どこかの葉っぱ

まとまりが無い 記事によって文体も違う

映画を観に行った①

語彙力や文章力が無いのがコンプレックスなので、ちょっとした記事を書いて行く中で身につけられたらなという所存です。

 

今日は久々に映画を観に行ったので、感想を書き連ねたいと思います。

また他の作品観に行くことがあったら更新してみたいなという気持ちを込め、タイトルは①としてみました。

 

滅多に映画を観に行かない私にしては珍しく(年に2回見たら多い方かなというペースです。推しが出ていてもあまり行きません)、数日前から急に映画館で映画を観たい衝動に駆られました。

 

普段だったら推しの出てる作品を見ようとなる所だけど、近場で公開中の作品には気になるものがなく、直感で気になった公開されたばかりの作品を観に行ってみることにしました。

こちら↓

https://happinet-phantom.com/mizuumi-movie/

推し目当てじゃなくて映画観に行ったのいつぶりだろう、自分でお金払って観たのは初めてかもしれない。

 

テレビでちらっと聴いた主題歌が耳に残っていて、あらすじもほとんど知らぬまま行ってみようと決めました。

 

もし読んでくださってる方で興味ある人がいれば、ネタバレとか踏まずに観に行って欲しいです。

 

 

ネタバレに関わる内容に触れないで書こうとすると書ける内容が少なくなってしまう……

 

猫がかわいくてご飯がおいしそうな映画でした。

↑ネコチャン

作中食べ物が登場するシーンが多かったのですが、どれも美味しそうでお腹がすいてしまいました。榊さん(すずちゃん)が引っ越してきた直達くん(大西利空くん)に振る舞うポトラッチ丼が食べたくて仕方なかったです。

 

かなりドロドロした重い内容ではあるんだけど穏やかに展開されていて、観ていて不思議な感覚になりました。所々にちょっと笑えるような要素が散りばめられていたのも観やすくてよかったです。

 

ただ思ったのは、作品の中で「幸せ=恋愛や結婚」みたいな価値観がベースとなっているようなところがあって、個人的に自分の考えと合ってなかったので釈然としないような感じはしました。多分分類するならラブストーリーに当たるので仕方ないところではありますが。

 

個人的には、めちゃくちゃ好きなって感じではないけど、良い作品だったかな、という感じでした。物語の起伏が緩くて穏やかな感じが久々の映画館でも観やすくて、作品選びは成功だったと思います。

 

 

観終わってちらっとレビュー見てみたら原作の印象的なシーンが残ってなくて残念だったみたいなコメントも見掛けて、原作も気になったのでそのうち読んでみたいなと思います。